ブログ

blog

新卒イケハラ医療事務日記4

こんにちは。新卒イケハラです。お久しぶりです!
前回このブログを書いてからもうすぐ1年になることに驚きました。この1年色々なことがありました!

まずは大学を無事に卒業することができました!
計画の立て方が甘くて2月の最後くらいに大慌てで卒論をやったのも、今ではいい思い出です。

そして4月に望月眼科に正式に入職させていただきました!
入職してから保険証のしくみや種類を1から学んだり、いろんな書類の処理、受付やお会計の勉強など、新しいことを次々に覚える日々です。大変なのは大変なんですが、いろんなことができるようになった嬉しさがあります!前はできなくて先輩にお願いしていたことも、今では私やります!と言えることがすごく嬉しいです。それでもまだまだできないことはたくさんあるので、これからも日々勉強していこうと思います!

そしてなにより職員同士の仲がとてもいいので楽しく仕事が出来ています!歳が近い職員さんとも、もうお子さんがいらっしゃるようなママ職員さんとも、分け隔てなくみんなほんとに仲良しです!^^

あと最近入職した職員に「あ!ブログのイケハラさんだ!」と言われることが多いのが少し驚いています。こんな見られてたんだと少し照れ臭くなりました。笑
そんなイケハラブログも今回最終回です。なかなか更新できませんでしたが、少しは楽しんでいただけたでしょうか。今から入職される方、入職を考えている方でこのブログを見ている方がもしいらっしゃったら、一緒に働けることをとても楽しみにしています!^^

医療事務 池原