ブログ

blog

住宅手当と通信費を支給します

こんにちは。事務長の橋本です。

望月眼科では、働きやすい環境を作るために、様々な福利厚生を作ってきました。また、職場環境や福利厚生を充実させるために職員の声にも耳を傾けながら、制度を拡充しています。

たとえば、
●友達との会食の予定を作りたいので早帰りの日が欲しい。
●友達の結婚式があるから前もって有休を確定させたい。
●望月眼科では日祝日のほかに、平日の休みもある。休みを連休で欲しいという人もいるけど、私はちょいちょいリフレッシュしたいので分散したほうが良いな。
●子供が急な発熱。明日は勤務だけど、子供の熱が下がるかな。事前に勤務が代われたら、職場に迷惑が掛からず、子どもの看病に専念できるな。

このようなスタッフの要望も踏まえて、拡充させてきた制度はこちら。

職場環境・福利厚生

ただ、これまでは住宅に対する手当がありませんでしたので、この度新たに常勤対象として住宅手当制度を作りました。同じタイミングで通信手当制度も整備しました。
パート職員に対しては昇給対応としました。