ブログ

blog

レーシック体験談

こんにちは♪ 医療事務の有浦です。
実は私、望月眼科でレーシックしたんです(≧ω≦)

前々から、レーシック経験者のスタッフKさんに「有浦さんもしたら?」と勧められてはいたんです。
普段はコンタクトだった私。裸眼視力は0.08。
レーシックに興味はあって、自分なりにネットで調べたりもしていたんです。
でも調べれば調べるほど、「怖いから絶対に無理―(>_<)」
なかなか踏み切れずにいました。

しかし!
当院でレーシックを受けて喜ぶ患者さんを見ているうちに「やっぱり私もやりたい」という思いがこみ上げてきたのです。
そして、ついに言いました。
「先生、レーシックしたいです!」

それからは、適性検査のために久しぶりの眼鏡生活を送ったり、検査員のスタッフにあれこれ相談したりと、ウキウキ準備を進めました。

そして、いざ迎えたレーシック当日。
望月眼科で働きながらも、レーシック室に入るのは初めてだった私。
噂には聞いていた「バチバチバチッ」という音にびっくり!
でも音の割にぜんぜん痛くなくて、さらにびっくり!!
あっという間に、気づけば施術は終わってました。

レーシック後には、眼鏡なしで視力1.2♪
何これー♪
朝おきた瞬間から見えるー
分厚い眼鏡やコンタクトからの解放感といったら(゚∀三゚三∀゚)
あんなに怖い怖いと言っていたのも忘れて、「もっと早くやれば良かった~」と思うほどに。笑

入職して3年目以降だったので、福利厚生で無料でレーシックを受けられたのも嬉しさ倍増╭( ・ㅂ・)و ̑̑

レーシックしてから2年たった今でも、裸眼で視力1.2のまま♪
レーシックして本当に良かったなーと日々実感しています。