ブログ

blog

新人さん紹介

こんにちは。望月眼科の土井です。

4月から望月眼科に新卒の新人さんが4名入職されました。
とても愛らしくて、初々しくて、希望に満ちた目がキラッキラしてまして・・・(ああ、私にもこんな時があったのかしら・・・)なんて思ってしまう今日この頃です。多分なかったです。

そんなキラッキラの望月眼科のプリティーフレッシャーズ4から一言いただきましたのでご紹介します。

木下(医療事務)
入職して、初めてのことばかりで不安でしたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので、出来ることも増えてきました。
これからも、患者さんを第一に考えることはもちろん沢山学び、多くの方の役に立てるように頑張りたいと思います。

いい笑顔ですがポージングがちょっと変です。猫の生まれ変わりかな?

 

藤(医療事務)
「患者さんに対し、ひとりひとりに合わせて違う対応ができて、第一印象から気持ちのいい人になりたいです。
そのために、普段からひとつひとつの動作をきっちりこなしていくことを頑張ります。」

掃除が終わって出てきた瞬間を激写。素でビックリしてますね。
普通にしている時はちゃんと普通です。

 

森田(医療事務)
「覚えることもたくさんあって、今はまだ分からないことだらけですが、早く仕事を覚えて患者さんにも、望月眼科の一員としても役立てるように頑張っていきたいです。」

そんな嬉しそうにフキフキしてもらえて、ソファーも喜んでます。

 

東(視能訓練士)
「入職して1週間。日々覚えることがいっぱいでとても勉強になります。
失敗することもあると思いますが、笑顔を忘れずに頑張っていくので、よろしくお願いします!」

研修記録もびっちり書いてます。研修頑張れ!
※当院にはもう一人「東」がおりますが、新人の東とは赤の他人です。

 

いやはや、娘と同い年の新人が入職してくるとは感慨深いです。
彼女らがいつまでもキラッキラの目でお仕事を楽しんでくれたらいいなと願ってます(´ー`)

もし望月眼科でプリティーフレッシャーズ4を見かけましたら、そっと彼女たちの成長を見守っていただけると嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )